SSブログ

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方 [健康]

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

出版社からのコメント
●「運動で脳が甦った!」──驚きのエピソードが満載
●「こんな運動をしよう」──各章ごとに最適な運動を解説
「脳を活かす~」式の本が巷に溢れていますが、最新の脳科学が証明する身も蓋もない事実はズバリ──「運動すれば脳はよくなる」のです! しかもさまざまな面で。運動は、体のためよりもまず第一に脳のため。これは、あなたの人生を変える一冊です!

(Amazon.co.jpより引用)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

いろいろな効果が実験によって明らかになっていますが、
自発的な運動でなければ、あまり意味がないそうです。
この本は楽しいし、心から運動したいと思えるようになります。

よくわからないのは、「激しい有酸素運動」という言葉です。
有酸素運動は軽い運動だと思っていました。
ランニングは多くの人にとって、無酸素運動だと思っていました。


この本もなかなか読み進みません。
ようやく164ページ。半分ぐらいです。

運動してから読めば、すらすら読めそうですね。
でも、この暑さで運動は危険です。
涼しくなるまで待ちましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。